今日のお片付け12/24/’15 | おうちエンジョイライブラリー   

2015年12月24日

今日のお片付け12/24/’15

今日のお片付けは
エコバッグを捨てるものは捨て、新しく使うものを準備しました。 

普段買い物に使うエコバッグはなんとなく4つもあったのに、買い物に持って行くのを忘れたこともあったんですが(汗)、十分な大きさのモノ3つをローテーションすることに。

子どもが自転車に乗る際、ひざ掛けとヘルメットをまとめて持って出かけられるように、ビニール製のエコバッグも準備。

それから、コットンのエコバッグで、オーガニックコットンの未使用バッグを持っていて。
寒いこの季節、湯たんぽ(2リットルのペットボトル)を入れたらちょうど良い!と考えていました。
が、残念ながらサイズが小さすぎ。。
湯たんぽ入れは他のコットンバッグにします。

オーガニックコットンのエコバッグは「オーガニックSHOPメイドインアース」の商品を購入した際、プレゼントでもらいました。

その他、コットンのエコバッグはイベントに行ったりすると、ロゴ入りのものをくれます。
イベント後は全然使わず、かといって捨てるのも忍びなく。

コットンのエコバッグ、何か良い用途は無いかな?


湯たんぽ(2リットルのペットボトル)つながりで 
2リットルのペットボトルを新しくしようと、備蓄用の水の賞味期限を確認したら、やっぱり賞味期限切れ。

備蓄用の食料や飲料水の確認と入れ替えは、お正月にするのが良いらしいです!!
家族が集まるし、時間もあるし、まさにグッドタイミング!

賞味期限切れの水や缶詰などをチェックして、食べられそうなものは消費して、正月明けに買い足しします。

来年は、自治体のプレミアム付き商品券が使える時期に、計画的に買い足ししたいです。






0 件のコメント :

コメントを投稿