期間限定パッケージで大きな福がありますように!新登場のモンブランも美味☆ロッテ「雪見だいふく」 | おうちエンジョイライブラリー   

2015年12月27日

期間限定パッケージで大きな福がありますように!新登場のモンブランも美味☆ロッテ「雪見だいふく」

なぜか冬になると食べたくなる、ロッテの「雪見だいふく」
別に夏食べても美味しいんですが(笑)寒い季節にあったかい部屋で食べたくなります。
あのモチモチの皮がたまらないんですよね~。
ちなみに、あの皮は求肥(ぎゅうひ)です。だから冷凍しても固くなりにくいんですね。

定番のバニラアイスに加えて、新しいフレーバーが発売されています。

イケメン男子が眼福w「雪見だいふく」ブース
雪見だいふく at 第51回リアルサンプリングプロモーション

「雪見だいふく」の試食をしたり新情報をゲットしたのは、白金台で行われた第51回リアルサンプリングプロモーションのイベントだったんですが、「雪見だいふく」のブースで、モンブラン味の試食を配ってくれてたのが、こちらのおふたり。

甘党男子 3illfy(みるふぃー)神久保翔也(じんくぼ しょうや)さん石塚利彦(いしづか としひこ)さん

おふたりとも、「甘党男子 3illfy(みるふぃー)」というスイーツアイドルグループの一員だそうです。
俳優さんでもある神久保翔也(じんくぼ しょうや)さんと、「ひよしなかよし」という漫才コンビでも活動している石塚利彦(いしづか としひこ)さん。

RSPにイケメン男子がいるとは思いませんでした。まさかの眼福^^


新登場のモンブラン味は2015年11月1日から発売中
雪見だいふくモンブラン味

雪見だいふくモンブラン味

さてさて、新フレーバー、モンブラン味を試食しました♪

モンブランペースト入りのマロンアイスが、「雪見だいふく」のモチモチの皮に包まれてます。
ありそうでなかった「モンブラン大福」!?

実際に食べてみましたが、栗の香りがして、ケーキのモンブランみたい。
バニラアイス版と比べると、マロンアイスが甘く感じました。
でも、甘すぎるというのではなくて、マロンアイスが引き立つ甘さです。

あったかい部屋でストレートの紅茶と一緒に食べたいです♪
夏は夏で、アイスティー飲みながら食べるのもまたおいしそ~。

2015年12月14日新発売のクリームチーズ味も、気になります!
全粒粉入りのクッキークランチが入っているから、ちょっとサクサク感もあるのかな。
クリームチーズアイスとモチモチ皮、とっても合いそうです。
↑こちらもサイズが食べやすくて、ちょっと食べるのに良いですよね。


大きな福がありますように!パッケージのひみつ
期間限定パッケージの「雪見だいふく」

期間限定で、パッケージの「雪見だいふく」の文字が変わっているんです。
「ふく」の字が大きい!
大きな福がありますように!という願いがこめられているそうです。粋なはからい^^

「ふく」の字だけでなく、ウサギ(雪見うさぎ)の絵柄も通常とは違うデザインです。
私が食べたのは、服を着ているバージョンでした。
レアデザインのパッケージは本当に「福」が大きいらしいです。見つけたらラッキー!

雪見だいふく レアデザインフォーク

フォークにも秘密が・・・これはハートがいっぱい!バージョン。
こちらもレアデザインバージョンがあるそうです。


2016年2月17日まで「雪見だいふく」絵馬キャンペーン実施中!
雪見だいふく絵馬キャンペーン

期間限定、大きな「ふく」パッケージ発売中の2016年2月17日まで、雪見だいふく絵馬キャンペーンが実施中です。
特設サイトなどから、絵馬に願いこめて応募すると、願いごとを本当に叶えてくれるそうです!!(1名様限定)

2016年の運試し?に、願いごとを応募してみるのも良いかもしれません。
言葉にして考えてみたら、意外とかなっちゃうかもしれないですよね^^

詳しい応募方法は特設サイトをチェックしてみてください。





0 件のコメント :

コメントを投稿