ルイボスティーはまずい??伊藤園「ヘルシールイボスティー」は飲みやすかったですよ。 | おうちエンジョイライブラリー   

2016年1月6日

ルイボスティーはまずい??伊藤園「ヘルシールイボスティー」は飲みやすかったですよ。

妊娠中、ノンカフェインの飲料を探しましたが、手ごろな値段で気軽にどこでも飲める商品がなく、大変困りました。
2015年12月7日、伊藤園から「ヘルシールイボスティー」がペットボトル入りになって発売されました!

伊藤園「ヘルシールイボスティー」
ルイボスとは

南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈一帯のみでしか栽培されていない希少な植物です。
ノンカフェインであるため、妊婦さんや子どもでも安心して飲めます♪

また、健康成分ルイボスポリフェノールが含まれているため、活性酸素の働きを抑える抗酸化力が期待できます。
ノンカロリーなのも嬉しい♪

「ルイボス(ROOIBOS)」という名前の由来
アフリカーンス語(オランダ語から派生した言語)で、「ROOI」は「赤い」、「BOS」は「やぶ」を意味します。現地の人たちが、落葉して発酵したルイボスを煎じて飲んだのがルイボスティーのはじまりと語り伝えられています。 
伊藤園 「ヘルシールイボスティー」サイトより引用
伊藤園「ヘルシールイボスティー」 「ルイボス(ROOIBOS)」名前の由来

ルイボスティーのアレンジ 世界の飲み方編

日本ではまだちょっと珍しいルイボスティーですが、世界ではポピュラーな飲み物として飲まれています。
  • ヨーロッパ
    ルイボスをハーブとして、ブレンドティー

  • USA
    スパイスを加えて、スパイスティー

  • 南アフリカ
    ミルクや砂糖を入れた、ミルクティー
伊藤園「ヘルシールイボスティー」

日本では、ペットボトルの伊藤園「ヘルシールイボスティー」が新登場!

伊藤園「ヘルシールイボスティー」ペットボトルのパッケージデザインは
「赤い奇跡」と呼ばれるルイボスの赤色が印象的なデザインです。

ルイボスティーの赤いお茶の色が見えるように、ボトルの下の部分が透明になっています。

また、ボトル下部には、南アフリカのサバンナをイメージして、動物のシルエットが見えます。

伊藤園「ヘルシールイボスティー」
飲んでみました!ルイボスティーはまずいというウワサもありますが、私の正直な感想は・・・!

独特の香りと味ですが、飲みやすいです。
「ヘルシールイボスティー」だけで飲んでも美味しいですし、スパイシーな食べ物に合います。蒸しパンみたいなシンプルな食べ物には合わないかも。
昔飲んだ「ジャワティー」よりおいしいです(笑)
ノンシュガーなので、カロリーを気にせず飲めます。

ペットボトルだから持ち運びに便利です。

私が妊娠中、この「ヘルシールイボスティー」があればな~!!
(結局、妊娠中は同じくノンカフェインの伊藤園の麦茶をよく飲んでました(笑))


ティーバッグタイプも便利です

伊藤園の「ヘルシールイボスティー」には、すでにティーバッグタイプが発売中でした。知らなかった。。。
こちらはパッケージがチャック付きで、ティーバッグを保存しやすいです。

ティーバッグタイプは4つの作り方があります。
煮出してつくる 約5分間1Lの沸騰したお湯にティーバッグを入れ弱火で煮出す
お湯だしでつくる 約1分間300mlの熱湯をティーバッグを入れたティーポットに注いでおく
水出しでつくる 約2時間500mlの水にティーバッグを入れておく

お湯だけでなく、水でも作れるのは夏も飲めるし、お湯を沸かす手間が無くて便利!!




>>3ケースまで2ケース分の送料です!(離島は除く)伊藤園 ヘルシールイボスティー 280mlペットボトル(24本入り1ケース)※ご注文いただいてから4日〜14日の間に発送いたします。/uy/

0 件のコメント :

コメントを投稿