使わなくなったランドセルを海外に寄付して、不用なブランド品もお片付け♪ブランディア宅配買取 | おうちエンジョイライブラリー   

2016年3月9日

使わなくなったランドセルを海外に寄付して、不用なブランド品もお片付け♪ブランディア宅配買取

ランドセル海外寄付イメージ

小学校6年間使ったランドセル、傷だらけではあるものの、しっかりしたつくりだから、
意外とまだまだ現役で使えそうだったりします。
大事に使ってきたランドセルで思い出がつまっているから、あっさり捨てられないということも。

そんな捨てられないけどもう使わないランドセルに、再び活躍の場を与えてあげることができます。
海外の子どもたちに、ランドセルや文房具などの寄付を募っている団体へ寄付するんです。

眠っているだけになるランドセルが人の役に立つし、家の中は片付くし、おまけにお小遣いまでゲット?!




ブランディア宅配買取の社会貢献事業とジョイセフ「想い出のランドセルギフト」
ブランド品宅配買取イメージ

ブランディア宅配買取は不用になったブランド品を宅配キットでやりとりして、査定と買い取りをしてくれる、宅配買取専門店です。

社会貢献事業の一環で、ブランディアが不用になったランドセルを回収・寄付してくれます

ブランディアが回収したランドセルは、国際協力NGOジョイセフ(公益財団法人)が行っている事業「想い出のランドセルギフト」に寄付されます。
この事業では、不用になったランドセルたちはアフガニスタンに寄贈され、特に学校に行けない女の子の就学に役立てられます。

この「想い出のランドセルギフト」、もちろん個人でも直接寄付できます。
ランドセル1個について、海外輸送経費1,800円を振込むか、あるいは書き損じはがき(52円)46枚をジョイセフへ送る必要があります。
また、梱包材、ビニール袋等や段ボールを用意して、国内送料を支払い、横浜の指定倉庫に郵便または宅急便で送らなければなりません。

・・・すみません、私にはハードルが高くて、ジョイセフの活動を知ってから数年間、なかなか実行に移せませんでした。本当に申し訳ない・・・!

私のような者でも、もうちょっとハードルの低くランドセル寄付する方法は無いものか?と探したところ、見つけたのがブランディアの社会貢献事業でした。

つまり、ブランディアが回収したランドセルのメンテナンスをして、ジョイセフへの国内送料や海外輸送経費1,800円を肩代わりしてくれるのです!

ブランディアとしては、買取希望の段ボールのスペースを有効活用できて一石二鳥です。


実際にランドセルを寄付しました!
ブランディアのランドセル回収寄付第7弾にて、使わなくなったランドセルを寄付しました。
必須事項なのですが、1点以上のブランド品の買取を申し込んでください!
ランドセルの処分のみを目的とした送付は受付不可です!お間違えなく!

また、寄付したいランドセルについて、よく確認してください。布製ランドセルは寄贈不可です。

  • 肩ベルトが切れたり、切れそうではないか?
  • 表面が少しの摩擦ではがれないか?
  • バックルがちゃんと閉まるか?
  • 豚革製ではないかどうか

宗教上の理由でアフガニスタンには豚革製ランドセルは寄贈できません。
豚革製の確認方法はジョイセフサイトをご確認ください


買取&ランドセル寄付申込み手順

  1. ブランディアサイトで、ネットから買取希望を申込む
  2. 箱のサイズは「大ダンボール」もしくは「箱を自分で用意」を選択する
  3. 買取希望のブランド品(1点以上)とランドセルを用意する
  4. 無料梱包キット(段ボールや申込用紙入り)がブランディアから届く
  5. 本人確認書類のコピーを用意する
  6. 宅配買取の申込書、送り状に記入する
  7. 査定申込書の余白に「ランドセル」と明記する
  8. 買取希望のブランド品をプチプチ(緩衝剤・無料梱包キット同梱)に包むなどする
  9. クロネコヤマトに電話で集荷を依頼、発送する


申し込みから、買い取り希望品の発送、査定まで、すべて無料でした!ありがとうございます。

一緒に送ったブランド品は、まだ使えるし大した金額にならなかったためキャンセルしました。
キャンセルの返送は本来なら無料なんですが、私はタイミング悪く引越しをして、送付先と返送先の住所が変わってしまい、返送料が個人負担になってしまいました。
まあ、自分でランドセルを寄付する手間や郵送料の合計を考えれば微々たるものでした。

とにかく、送ったランドセルは無事、寄付することができました♪

ブランディアでは、2016年4月30日(土) 【必着】でランドセルの回収を行っています!
期間限定です。お間違えの無いように。
ブランド品の買い取り希望をして、ランドセルをアフガニスタンの子どもたちのために役立ててください~。

買い取り希望の申込み等、詳しくはブランディア公式サイトをご確認ください。
>>ブランディア宅配買取




0 件のコメント :

コメントを投稿