超簡単調理で美味しい食材宅配サービス!わんまいる『手作りおかず』 | おうちエンジョイライブラリー   

2016年9月19日

超簡単調理で美味しい食材宅配サービス!わんまいる『手作りおかず』

無添加の手作り和惣菜を完全1食個包装で冷凍宅配の
わんまいる『手作りおかず』主菜1品と副菜2品の試食をしました。
調理やお味について感想をレポートします。

わんまいる『手作りおかず』
わんまいる『手作りおかず』

今回試食したのは「豚肉とニンニクの芽のスタミナ炒めセット」です。
  • 主菜:豚肉とニンニクの芽のスタミナ炒め(湯せん5分)
  • 副菜1:オクラとなめこの和え物(流水解凍)
  • 副菜2:茄子の揚げ煮(湯せん5分)

調理

わんまいる『手作りおかず』

今回のセットの調理方法は湯せんと流水解凍でした。
湯せんも流水解凍も文字通りの調理方法で本当に簡単!
あっという間に調理終了♪
お皿に盛りつける際、ビニール袋がちょっと開けづらかったのが少し残念でした。
おかず3品で、調理時間10分ぐらい。

こんなに簡単なら、仕事帰りでも、子どもをほとんど待たせずに食事を始めることができます!これは嬉しい!

いざ試食

わんまいる『手作りおかず』
わんまいる『手作りおかず』

副菜1「オクラとなめこの和え物」はお出汁がきいていて美味しかったです。
オクラはトゲの下処理がけっこう面倒なんですよね。
でも、簡単に美味しくいただけるお惣菜は助かります。

わんまいる『手作りおかず』
わんまいる『手作りおかず』

わんまいる『手作りおかず』
わんまいる『手作りおかず』

主菜「豚肉とニンニクの芽のスタミナ炒め」と副菜2「茄子の揚げ煮」のお味は私にはちょっと濃いめに感じました。
とはいえ、どちらも野菜の歯応えがよくて、ちょっとびっくり。
わんまいるでは、お惣菜などを急速冷凍しているため、調理後の新鮮で美味しい状態のまま宅配できるそうです。

夫と子どもには、どの味付けもちょうど良かったようで、パクパク食べてしまいました。
夫はご飯に合う~と繰り返していました。
子どもはお肉をなかなか食べないのですが、「スタミナ炒め」はお肉を真っ先に食べていました。

セットの中で、濃い味と薄い味と三品のバランスが取れています。
専属の管理栄養士さんが栄養バランスを考えて、毎月のメニューが決められています。
どのおかずも、1食当たり平均400kcal以下、塩分3.5g未満になっています。

簡単で安心

わんまいる『手作りおかず』

子育て中の共働き家庭におすすめしたいです。
調理済みだから、温めたりするだけで本当に簡単に食べられます。
宅配なので買い物の手間も省けます。

注意点は、お届けがクール(冷凍)便になるので、確実に受け取れるようにしたいです。もしも不在の場合はその対応を考えておく必要はあります。

専属管理栄養士さんによるメニューで、栄養バランスのとれた食事な上に、カロリーと塩分も心配無用。
国産野菜を使用するなどこだわりの食材を用い、合成保存料不使用だから、子どもにも安心して食べさせられます。

食材宅配サービスはいろいろありますが、
わんまいる「初めての方お試しセット」で、とりあえず簡単調理に感動してみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿