重たい冬服も自宅に居ながら、ネットで楽々♪宅配クリーニング! | おうちエンジョイライブラリー   

2017年3月29日

重たい冬服も自宅に居ながら、ネットで楽々♪宅配クリーニング!

リネットの宅配クリーニング、使ってみましたが便利すぎ!(褒めてます)

リネットの宅配クリーニング

クリーニングに出したい衣類を溜め込みすぎて見ないふりしてても、隙間時間に紙袋につっこんだまま出せて、きれいになって戻ってくるんです。
衣替えシーズンに、意外と重たくてかさばる衣類を抱えて、クリーニング店に行かなくても良いし、できあがりを受取損ねて着たい時に着れないことも無いんです。

いやぁー、宅配クリーニングって本当に便利ですね!

>>宅配クリーニングのリネット

日時指定で、好きな時に預けられる
リネットで宅配クリーニングを利用する場合、
用意するのは、クリーニングに出す衣類と段ボール箱。

WEB上で注文を済ませますので、送り状等の記入は不要です。

プレミアム会員なら段ボール箱の用意も無し!
衣類とガムテープのみです。

リネットのサイトで、希望の「預ける日」「受取り日」を決定します。
衣類によって、オプション加工を付けたければそれも入力。
支払方法を入力確認して、申込みを確定すれば、注文完了!

リネットの宅配クリーニング

今回は自宅に引き取りに来てもらいましたが、便利なもんです。
紙袋に入れていた衣類をそのまま、箱の中へ。それだけ。

ガムテープを自分で用意していましたが、クロネコヤマトさんが持参のテープでササッと貼ってくれました。

日時指定が可能なので、都合の良い時に玄関先まで引き取りに来てもらえます。
重たくてかさばる衣類をお店まで運ばなくて良いんです♪

都合に合わせて、コンビニ(※)引き取りも選べます。
※クロネコヤマト取扱いコンビニのみ対応のため、ローソン等では利用できません。ご注意を!


宅配ボックスの思わぬ落とし穴
リネットの宅配クリーニング

もちろん、返送も自分の都合の良い指定日時に戻ってきます。
受取場所は自宅の他、宅配ボックス指定もできます。

宅配ボックス指定にするなら
ログイン後、「マイページ>各種設定」から一度指定すれば、次回以降も反映されます。

今回、宅配ボックスでの受取を指定したところ、返送用段ボールが予想より大きく、マンションの大きな宅配ボックスが他の荷物ですでに埋まっていて、再配達扱いに(涙)

クリーニングに出す衣類の量によりますが、
自分で直接受け取りにして、クロネコヤマトさんに玄関まで持ってきてもらうのが、一番面倒がないかも。

プレミアム会員のワンランク上の仕上がり

リネットの利用は初めてなんですが、プレミアム会員として申込みしました。
プレミアム会員の魅力は、なんといっても「プレミアム仕上げ」。
通常よりもワンランク上のリファイン加工や柔らか加工を無料で毎回してくれます。
クリーニングに出すなら、キレイになって返ってこなくちゃ意味ないです。

プレミアム会員ならさらに、
しみ抜き無料。毛玉取り無料。

リネットの宅配クリーニング
リネットの宅配クリーニング

リネットの宅配クリーニング
上の写真はクリーニング前。

以下、クリーニング後です。
リネットの宅配クリーニング
リネットの宅配クリーニング

しみ抜きはダウンのアウターが対象になっていました。
襟元や袖口に汚れがありましたが、しみ抜きできれいになりました。

リネットの宅配クリーニング

実は、このダウンのアウターについては、「ダウンジャケット(2130円~)」か?「ダウンコート(2670円~)」か?微妙な着丈でした。
袖より着丈が長いか短いかで、ジャケットorコートを判別。
料金の差は540円。けっこう大きな差です。
ダウンコートかな?と思っていたら、ジャケット扱いにしてもらえました。

リネットの宅配クリーニング
白いカーディガンもシミがついているようでしたが、こちらは「しみ抜き」としてはノーカウント。
きれいになっていました!

ところで。
毛玉取りって、自分でしたことありますか?
私はありません。(きっぱり)

リネットの宅配クリーニング
リネットの宅配クリーニング
お気に入りのマフラーが毛玉だらけで、さすがに今季限りと思っていました。
クリーニングされ毛玉取りしてもらって、すっかり生き返って戻ってきました(喜)
リネットの宅配クリーニング
リネットの宅配クリーニング

夫のワイシャツ(つるし)もパリッとして返ってきました。
この畳み方、「人生がときめく片づけの魔法」のこんまり流畳み方では!?
ワイシャツにときめき加工?(笑)※そのようなサービスはありません
リネットの宅配クリーニング
リネットの宅配クリーニング


要するにクリーニングがお手軽でお得
リネットの宅配クリーニング

宅配クリーニング自体、初めて利用しましたが便利です(しみじみ)

クリーニングって、お店に持って行きまた取りに行くハードルが異常に高いと常々思ってましたが、リネットは軽々と飛び越えさせてくれましたよ。っていうかハードルありません。

夫のワイシャツはつるしで依頼したら、畳んだ折り目がつかないよう、写真のように丸めた紙筒を挟んで入れてくれてました。ウールのズボンも同様。
こういう気配り大好き!
リネットの宅配クリーニング
リネットの宅配クリーニング

気になる料金は、リネットではワイシャツ(つるし)料金が195円から。
ちょっとお高めかもしれませんが、割引キャンペーンが随時行われますので、最終価格は近所のクリーニング店とさほど変わらないのでは。

プレミアム会員の会費は月額にすると300円(年会費プランは年3600円)。
これはちょっと気になるものの、送料無料(2400円以上の利用の場合)等のプレミアム会員限定でお得になるサービスがあり、年会費プランなら年3回以上の利用で元は取れます。

むしろ、スーツやワイシャツをクリーニングに出す方なら、宅配の便利さだけでも十分利用の価値はあります。

家は帰って寝るだけの場所。
子どもが小さくて毎日のお洗濯だけでクタクタ。
そんなクリーニングにまで手が回らないほど忙しい人に、おすすめします。

宅配クリーニングの詳細については、「宅配クリーニングのリネット」公式サイトにてご確認ください。


0 件のコメント :

コメントを投稿